【 ウェルカム!理不尽!】

【 ウェルカム!理不尽!】

全国のフレンドの皆さま、超こんばんは!
農内変換・愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

世の中には理不尽だとか、不条理だとか、矛盾だとか、要するに、

「あったまにくるわ!!!」

ってことがありますよね。

でも、「頭にきた!!!」と言っている人で、成功している人を見た事が無いですし、その人が魅力的でもないですし、そんな言葉を発している事自体本当の馬鹿です。

「頭に来た!」なんて言葉を使うのは馬鹿しかいません。

僕はそれに気がついたので、もうそんな言葉を使う事はないでしょう。

昔は大馬鹿野郎でしたから、たくさん頭に来ていました(笑)

そんな風におもってから、理不尽だとか、不条理だとか、矛盾だとか、あったのかもしれませんが、そうそう感じなくなり、そう言った事が来たら

「きたーーーー!!!成長期!!」

と、思うようになりました。

なので、最近はほとんどそんな事は無かったのですが、ひさびさにきました!!

やってきました成長の糧!!

先週、1週間という時間を空けて、我が家にやってきた沖縄の仲間、本領君。

本領君はいったい何のために山形に来たのか?

ただ僕と遊ぶ為に来ただけでは無い。

僕のハウスが去年の雪で潰れたので、新しくハウスを建てるのを最大限にヘルプしようとやってきたのです。

だから、遊びと同じぐらいハウスを建てる事は最重要事項でした。

ハウスの資材を注文し、いつ搬入できるのかを確認し、念を2回も押し、本領君のスケジュールを取ってもらいました。

当初の予定では、先週の今日!
4月6日には搬入可能だったのです。

しかし!!!

待てど暮らせど、資材はやってこない。

電話をしても、担当の方は、

「せかしているんですが、工場から送られてこないんです。すみません・・・」

何度電話しても、こうなんですよね。

結局、本領君が滞在した6日間以内には資材は届きませんでした。

ナンテコッタ!!

そして、本日。
予定より1週間も遅れた本日15時過ぎ。

しれ~~と資材が置かれていました(笑)

きたきたきたこの感覚!!!

以前の僕なら、すぐに営業所に飛んで行って、めちゃくちゃめんどくさい奴になっていたと思いますが、不思議とそんな気分になりません。

よし!これで明日からハウスが組めるぞ!!

しかもほとんど俺一人でやることになるな。

コマちゃんと二人で、さらに百姓道で成長できるぞ!と気合が入りましたね。

自分でも不思議でしょうがないんです。

なんでこんなに心がざわつかないのか?

どう考えても、否は業者にあるじゃないですか。
しかもこっちはお客で、お金払っているわけですよ。

確認して仲間も来てくれているわけですよ。

なのに!です。

これこそ、ウェルカム理不尽!!ウェルカム不条理!

これがまた僕を成長させる糧になる。

これこそが人生愉しむって事です。

愉しむってことは、愉しめる人格が身につくって事ですので、どんどん愉しめる人格をこれからも自分で取りに行こうと思います!!

さ!明日もまた最高に愉しい農作業が始まりますよ!!

人生初のハウス建て!
ワクワクしないわけが無いでしょ♪

でも、天気は大雨&大荒れの予報(笑)

これまた愉し!

皆様、ウェルカム理不尽で、自分の思考を越えていけ!!の素敵な1日を!

【Fan土 earth JAPANメンバーになって支援する!】
http://shop.fando-earth.com/?p=444
☆★中川吉右衛門愛の作物販売☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6
【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795
【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集!】
http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!