【顔の見えるお付き合い♫】

10614239_647791545340229_8492296640028627198_n【顔の見えるお付き合い♫】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます!
農内変換・愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

「生産者の顔が見えるものを」

いいたべものを選ぶときの、基本にしたいですよね。

昨日はまさに、作り手と求める側の、顔が見えるどころか、手足もみれる、体温や息遣い、声、雰囲気までも感じることができる、直接対面販売のマルシェに僕もお呼ばれし、参加しました♫

八ヶ岳ビオファームの岡本よりたかさんがプロデュースする、ナチュラルマーケットin青山!

たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございます!

また、同志の農futureの面々との再開や、Facebookフレンドとリアルにお会いでき、最高にウキウキワクワクの愛と光に包まれた時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございます!

今回は、チーム山形で参戦!

愛するかみさんのコマちゃんと、愛する地元の仲間と一緒に参加させていただき、たのし過ぎました♫

お陰様で、もって行ったお米もお野菜も全て完売!

このイベントのためにまだ一般的に販売していない、吉右衛門新米や豆やサトイモなど、日本で最も早く販売いたしました♫

ご購入された皆様。
ラッキーでしたねー笑

ぜひ食べた感想など聞かせて欲しいと思います♫

とことん自然栽培に特化した、農作物あり、お酒あり、食事あり、映画あり、ディナーあり、トークライブありの、中身の濃すぎるこうしたマルシェ。

ありそうで無かったですよね。

こうしたものも定期的に開催しながら、作り手と求める側のよりリアルな繋がりを持ち、深く深くコミュニケーションを取って行くことが、やっぱり美しい未来を創造する力に繋がって行くんだと僕は思います。

農家と買い手側の意識は、まだ充分な相互理解というわけではない。

しかし、所詮は人と人との繋がり、関わり。

お互いが求め合いながら、ともに成長し、よりよい農、食、地球環境を創り上げていける。

それが美しい未来を創造することに繋がって行くことになる。

だからと言って、難しく考える事なんて一切ない。

そのためにどうすれば良いのか?

答えは、今を、この瞬間を純粋に愉しむだけなんだと僕は思う。

昨日のマルシェでお会いした皆様と撮った画像。

あれに見る、あの笑顔こそが、その答えになっていると僕は思います。

岡本さん、滑川さん始めスタッフの方々、足を運んでくださった皆様。

本当にありがとうございます!

愉しかった!!

皆様、全ては今にしか無い!の一日を!

★美しい未来をみんなで育む!★
▼【Fan土 earth JAPAN 無料会員募集中!!】
http://fando-earth.com/
☆★26年産中川吉右衛門米予約受付開始!☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6
【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795
※ぜひ読んでみてくださいね♪
【Fan土 earth JAPAN 公式ファンページ】
https://www.facebook.com/fando.earth?ref=hl
※いいねしていただけると、未来が活性化します!

ブログ購読はこちらへ!