【遺伝子組み換え食品ってなに??】

【遺伝子組み換え食品ってなに??】

10305503_660844794034904_818820670314646116_n全国のフレンドの皆さま、超おはようございます!
農内変換・愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

遺伝子組み換え食品ってなんでしょう。

最近はかなりの情報が知れ渡り、名前は皆さまよ~~~く知っていると思います。

NO!GMOとかね。

先日、東京の親友のところに遊びに行った時、僕は驚いたんです。

彼の子どもは小学5年生の女の子。

その子は中学受験するそうで、塾に通っています。
その問題の難しさに、友人とカミサンと僕の3人で深い話になりました。

もう、俺らが教えられない問題もあるってことで、
「バカなことをいうな。いくらなんでもまだ小学生には教えられるわ!」
と僕が言うと、

じゃあ問題見てみろ!ってことになり、持ってきた模試をみたら・・・・

驚きましたね。

確かに彼らの言っている事はわかる。

しかし、素晴らしい問題ばかりでした。

自分で考えて、自分で調べ、自分の考えをその問題の中からきちんと読み取り、出題している人が何を訴え、何を求めているか。

ちゃんとわからないと回答できない問題ばかりだだったからです。

こんな素晴らしいテストで、学力=考える力を育てているのに、なぜ日本の教育界はおかしな方向に向かうのか?とちょっと疑問を持ちました(笑)

話がそれましたが、とにかく、その問題の一番初め。

いきなり、日本の農業の事から始まっていました。

さまざまな資料が載っていて、僕がいつもいう、農家の減少について、それはどういう危険性があるか。

そこから、なんと!

遺伝子組み換え作物にまで、問題は発展していました。

なんてすばらしい!!
エクセレント!!

僕はこうしたテストのコツと、ポイントを伝え、彼の子どもはとても納得したようでした。

よかったよかった(笑)

しかし、子どもはそれでいいとしても、やっぱり親の問題という事を実感したのです。

遺伝子組み換えって、言葉は知っているけど、ほとんどその中身を知らないからです。

中学受験で農業や遺伝子組み換え作物や、その政治的背景や、経済にまでを含めた問題が出ているのに、親が知らなければ、子どもに教えてあげられるわけが無い。

だから僕は、遺伝子組み換え作物について、彼らにこんこんと語ってきました。

遺伝子組み換え作物。

それは、生命の原理原則に人間がエゴ丸出しで手を突っ込み、それを換えてしまおうとする暴挙です。

それを推し進めている巨大アグリ産業が、もうすでに50年以上前から存在し、今と言う未来の食を抑えてしまおうと行動してきた。

人間を殺すのに、爆弾も核兵器もいらないのです。

食べものさえ押さえてしまえば、どうにでもなるんですよ。

食べなきゃ死ぬんですから。

もっと言えば、種さえ押さえてしまえば、今の百姓といえども、軒並み食生産が出来なくなる。

種と作物さえある程度抑えてしまえば、生殺与奪の権利を自分以外の誰かに抑えられてしまう事になる。

これが、今の日本だけではなく、世界の農業と食生産の現実です。

僕が言っているのは極端なお話ですが、決して誇大妄想では無いのです。

間違いない現実であり、そうなる可能性は十分すぎるほどあります。

だとしたら、どうすればいいのか?

これを考えなきゃいけない。

だから僕はFan土 earth JAPANをやろうと決めたんです。

自主独立した百姓と農と食それに関連する事業を応援する仲間を集め、本気で生きようじゃないか。
これがFan土 earth JAPANです。

▼Fan土 earth JAPANメンバー募集中▼
http://fando-earth.com/

そして、こうした現状に危機感を持ち、以前よりその危険性や遺伝子組み換えの真実を訴え続け、百姓でありながら、
全国から引っ張りだこで、講演やセミナーなどを開催し、活動する方がいます。

その方とは、
僕の愛すべき仲間であり、尊敬する先輩の岡本 よりたかさん!

岡本さんが、別のお仕事で山形にやってきます。

ついでに吉右衛門さんのとこに遊びに行きます!とのことだったので、
これはチャンス!と思い、いつものノリで、
じゃあ、セミナーやって下さい!
とお願いしました!!

快く引き受けて頂き、日程まで変更してくださって、本日20日。

岡本よりたか初山形セミナー!IN米沢を開催します!

ナンダッテーーーーーー!!!

皆様に、遺伝子組み換え作物ってなに??

の第一人者からお話をきき、まずは知ると言う行動をして頂きたいと思います。

地元の皆さま、お近くの方。
これはチャンスです。

まずは知り、考える。そして行動する。

それが、自分を含めた、子ども達の子ども達へ。

未来を換える一つの行動になると僕は思います。

皆さまのご参加お待ちしております。

 

▼岡本よりたか 遺伝子組み換え作物の真実 参加はこちらから▼
https://www.facebook.com/events/809385739125852/?ref_dashboard_filter=upcoming

皆様、遺伝子組み換え作物は、あなたの未来の遺伝子を組み換える!の一日を!

【吉右衛門美しいニンジン販売します♪】
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=226
★美しい未来をみんなで育む!★
▼【Fan土 earth JAPAN 無料会員募集中!!】
http://fando-earth.com/
☆★26年産中川吉右衛門米販売開始!☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6
【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795
※ぜひ読んでみてくださいね♪

ブログ購読はこちらへ!