【軽トラもロックンローラ―です!】

10403400_677242052395178_8760074670219799253_n

【軽トラもロックンローラ―です!】

全国のフレンドの皆さま、超こんばんは!
農内変換、愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

超大型低気圧で、大雪に見舞われている東北おきたま。

もちろん我が高畠町も例外ではありません。

にしても・・・・・

「爆弾低気圧」ってなんじゃい!(笑)

どこのニュース番組でも、さも当たり前のように、前から使っていたように爆弾爆弾って連呼してますが、昔からつかってましたっけ??
最近のような感じがするのですが・・・

違和感を覚えるのは僕だけでしょうか。

とにかく、爆弾も何も、大雪です!

一晩で、40~60センチぐらい余裕で降り積もりました。

こうなると、ほんと雪かきや除雪でてんやわんやなのですが、これも自然の摂理。

この雪の降り方にもかならず訳があり、意味があります。

それを感じるのが、自然と祭りあう百姓です。

と言うわけで、雪に聞いてみました。

ふむふむ・・ん~~・・なるほど。

ええ!!!!まじかよ・・・・・

なんと!!答えなんか無い。

今ここに降るべきだから降っているだけなんですね。

このの意味は、もう少ししたらわかると思います。

なので、雪かきや大雪は大変ですが、それも必然。
それが自然現象として自然の事ですから、それはすべて正解ですね!

なので、雪すらも愉しんで行きます♪

さっそくテンションを上げるため、僕の友、軽トラのまる目君をリーゼントにして見ました!

この時間の雪おろしは、とても静かで、空気は刺すように澄みわたり、空が美しく、とても集中できるのです。

これがまた愉しいのですよ!

ぜひ雪国山形に遊びに来てください。

本当の雪の愉しさをおしえてあげますから!

皆様、雪は地球の清め塩だ!!の素敵な夜を!

【中川吉右衛門愛の作物販売】
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=9

★美しい未来をみんなで育む!★
【Fan土 earth JAPAN フリーメルマガ!開始!】
http://fando-earth.com/?page_id=1639

☆★26年産中川吉右衛門米販売開始!☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6
【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795

ブログ購読はこちらへ!