【自然・不自然と本氣の本物】

【自然・不自然と本氣の本物】

全国のフレンドの皆さま、超こんにちは!
農内変換・愛とパワーを与える百姓・中川吉右衛門です。

自然・不自然が分かるようになれば良いと思いませんか?

そうなれば、どうなるのか。

様々な情報に左右されることなく、自分の中の芯と言いますか、軸がぶれなくなります。

誰に何言われようが、SNSでどんな情報が錯綜しようが、あたふたすることなく、恐怖を感じることなく、悩むことなく、全て自分の中で消化し、咀嚼し、腹に収め、決断、行動する事が出来ます。

そしてそれが、自分の生き方や生き様に現れてくるようになります。

その為には、どうすればいいのか?

画像をご覧ください。

奥のトラクターと、こまちゃん(かみさん)が小さく映っている畑が僕の豆畑です。
これから畑を起こし、豆を撒く準備をするところですが、あまりにも見事に感じる事が出来るので、ご紹介します。

手前のみどりがめっちゃ濃い田んぼが、慣行栽培の今の稲の様子。

その奥の僕の豆畑をご覧ください。
今あそこに生えている草のほとんどが、同じ稲科の「ヒエ」です。

さてここで、質問です。

どちらが本来の自然の色ですか?
どちらの作物が美味しそうですか?

言い方を変えましょう。

どちらが美しいですか?

あえて答えは言いませんが、僕は僕の豆畑に生えているあの若草色のヒエの色がとっても美しいと感じます。

だから答えとしては・・・・

感じる事です。

知識が一番ではない事をここではっきり断言しておきます。

人には感覚と言うものがあります。

見る・聞く・嗅ぐ・味わう・触れる。

この五感の感度をどんどん上げ、感覚で感じる事が一番です。

その上で、知識が入り、吸収したら、それは言霊となり、エネルギーとなり、波動になり、そして第六感と言われるものを開花させます。

まずは感じる事が一番だと僕は思います。

今のSNS・情報社会を見ていると、知識肥大の頭でっかちの人が多いと感じます。

そう言った方のほとんどは、言ってる事とやってる事が違う片手落ちか、中途半端か、いずれにせよ薄っぺらいですね。

簡単に言うと偽物ばかりですよ。

メッキばかりぴかぴか光っていても、芯のある人の前では全く通用しません。

今の世の中をそのまま再現しているのが、そういった人達です。

まずは感じる事してみなよ。
世界が広がるから。

しょうもないネット情報にくぎ付けになっている場合じゃないよ。

結局、どれだけ本気か。覚悟はあるのか。
それだけですね。

それが決まっていたら、なんでもかんでもビンビンに感じる。

感じたら、身体がうずうずしますよ!
動き出したくなりますよ。

だから、僕は暮らしの中にどんどん本当にピカピカ光る、本氣の本物を採り入れていきたい。

そして、それを誰か人任せにするんじゃなく、ピッカピカに輝く仲間たちと共に創っていきたい!

そう思うに至りました。

そしてそれをFan土 earth JAPANでやっていこうと決めました。

暮らしに関わる全てだから、もちろん農が基本です。

農やるなら、言わずもがな自然栽培でしょう。

農も食も服も家も地域も全部ひっくるめて暮らしなんだから、その中にどんどんピカピカに光る物をどんどん作り採り入れていく。

そして「美しい物に囲まれて生きる生き方」をしていく人がたくさん増えれば、どうなりますか?

世の中変わるでしょう!

愉しくてしょうがないね!

それは無限大だからですよ。

自然と繋がれば、身体のサビも、頭のサビもどんどん落ちて、ピカピカ輝く世界が無限大に広がっていく。

みんな本気でやりませんか?
本気の人が集まれば、絶対出来ますよ!

Fan土 earth JAPANはその無限大の大海原にいく唯一の船です。

ヨーソロー!!進路は未来!

一緒に行きませんか?

皆さま、手放すごとに無限大!の休日を!!

※明日の午後1時より!山形上山温泉旅館古窯にて、中島あゆこねーさんプレゼンツトークライブ開催です!
無限大の中身を聞きたい方はぜひお越しください!
詳細はこちら!↓
https://www.facebook.com/events/642534939174262/?ref_dashboard_filter=upcoming

☆皆様の応援で、ピッカピカの光り輝く人・物・事を生み出します!☆

★まずはここから応援してください!★

▼【Fan土 earth JAPAN 応援団員募集開始!!】
http://fando-earth.com/

【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795
※ぜひ読んでみてくださいね♪

【Fan土 earth JAPAN 公式ファンページ】
https://www.facebook.com/fando.earth?ref=hl
※いいねしていただけると、百姓が活性化します!

【十四代中川吉右衛門Youtube始動!】
https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w
※なまなましい動画楽しんでくださいね♪

【吉右衛門愛の作物購入はこちら↓】
https://kichiemon14th.net/

ブログ購読はこちらへ!