【自分の人生に誰かを応援する力を!】

10378197_656078814511502_2549295309706744077_n【自分の人生に誰かを応援する力を!】

全国のフレンドの皆さま、超おはようございます!
農内変換・愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

以前の僕は、

「応援してください!」

とか、

「応援します!」

など、ハッキリ言って言えませんでしたし、むしろ嫌いでした。

応援してくれって、そんな事、自分で言うなよ!と思っていましたし、
なんておこがましいんだ!と思っていました。

しかも、「応援します!」ってなんか偽善っぽく感じ、そのどちらも言いたくは無かったし、言えなかったんです。

今思えば、社会とか、人に真剣に向き合っていなかったのですね。
要するに、エエかっこを取り繕いながら、自分の人生から逃げていたのです。

しかし、今は心の底から本気で言えます。

「応援してください。」

そして、「応援します!」

自分の人生に、誰かを応援する力を感じた時、人生は劇的に変わり始めます。

僕は一人が嫌いではないし、一人で何かやることも好きです。

以前の僕は一人でどうにかなるだろう、ぐらいのいい加減な人間だったと思います。

しかしそれは、本気で生きていなかったからです。
本気じゃない人に本気の仲間が集まる訳が無い。

今、こうして本気で百姓をやり、人生に真剣に向き合いながら生きていると、いつの間にか素晴らしすぎる仲間ができました。

そこで気がついたのです。
僕は、仲間がいなければ、何もできない、弱い人間なんだなぁと。

しかし、逆を言えば、仲間がいれば、とんでもない事にでもチャレンジする精神性や、人間力や、自分の信念や、情熱をもち、日々の小さな積み重ねと大きな欲望をもち、現実に変えていく行動ができる人間だという自負があります。

そしてそれを、新しくやる気のある百姓を応援し、増やして行く事や、自然環境を美しく守り、未来へ繋いでいく事。それらを豊かに守り繋げていく事。

そして、未来は今にしかないと言う意味においても、僕は

「子ども達の子ども達の子ども達へ。今、繋いでいきたいものはなんですか?」

をコンセプトに、Fan土 earth JAPANというNPO法人を立ち上げました。

僕はFan土 earth JAPANを通じて、農・食・健康・教育・医療・エネルギー・自然環境・地球環境など、様々な事に取り組んで行きたいと考えています。

しかしこれは、従来以前の運営側とその支援者というものではなく、自然と未来を愛す、同じ志をもつ本気の仲間達という関係性がもっとも良いのではないかと思うのです。

僕が先にいったテーマのそれぞれは、生命に関わる事。

命を守るということにおいては、一人で取り組むものと、そうでないものがある。
そうでないものが、社会であり、世界です。

あまりに大きなテーマに臆する事はありません。
社会や世界には、仲間のみんなで取り組めばいいのです。

そして、仲間であれば、それぞれが「応援し、応援される」。

この関係が自分の力をさらに引き上げ、人生を換え、そして社会を、世界を換える力になりうると思うのです。

現に僕の人生を振り返ってみても、誰かに何かを教わった時よりも、誰かを応援している時の方が、圧倒的に自分の力を発揮し、なにより自分自身がもっとも成長できたと断言できます。

Fan土 earth JAPANは、一人がみんなを、みんなが一人を応援する事で、地球的・未来的な利益を生む、事業・仕事を創出していく事が目的です。

一人では到底無理だよな~と思っている事でも、仲間がいればできるようになるかもしれません。
また、同じ仲間の存在も、あなたを応援し、勇気と力を与えてくれると思います。
もしあなたが、そういう生き方を望む一人であれば、ぜひFan土 earth JAPANのメンバーになって下さい。

そして、地球的・未来的な利益を生み出すと共に、自分の力を最大に発揮できる人間に成長してください。

もちろん僕も、Fan土 earth JAPANも、あなたを全力で応援します。

「あなたの人生に誰かを応援する力を」

美しい未来をともに育んで行きましょう。

そして、Fan土 earth JAPANの設立記念パーティーを行う事なりました!

11月22日。
いい夫婦の日に、地元米沢で開催します!

愛するパートナーと共にご参加頂けたら、幸いです。

未来について、愉しく・美味しく・美しく語り合えたら最高に嬉しいです!

ありがとうございます!

【Fan土 earth JAPAN設立記念パーティーIN米沢】
http://shop.fando-earth.com/?p=623

皆様、応援する力は人生と世界を換える!の一日を!

★美しい未来をみんなで育む!★
▼【Fan土 earth JAPAN 無料会員募集中!!】
http://fando-earth.com/
☆★26年産中川吉右衛門米販売開始!☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6
【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795
※ぜひ読んでみてくださいね♪

ブログ購読はこちらへ!