【種下ろし終了のご報告!@中川吉右衛門】

【種下ろし終了のご報告!@中川吉右衛門】

全国のフレンドの皆さま、超こんばんは!
農内革命・愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

10155479_550431545076230_5633604580742467413_n

終わりました!そして始まりました!

26年産の吉右衛門米の種下ろしが終了しました~!

吉右衛門の種下ろしは、普通の百姓の100倍賑やかです。

人はわんさかいます(笑)

どんな人たちかと言うと・・・

1・女子高生
2・ロッケンローラー ポップ系
3・ロッケンローラー 矢沢系
4・学校の先生
5・研修生
6・こまちゃん(カミサン)
7・有機農家
8・兼業農家(未来の百姓)
9・中川福(チワワ)
10・メディアの取材陣(NCV)
11・山形新聞記者

と、多彩な仲間たちが集まっています!

まさに「お祭り」!!

▼こんな感じです!▼
http://youtu.be/RQPvraPvXl0

いや~めでたい!
そしてたのしい!!

芽が出るから、「芽出たい」なんですよ!

なぜ?こんなに人が??

▼詳しくはブログをご覧くださいね▼
https://kichiemon14th.net/?p=2683

稲作農家の一大イベントの一つ!
種下ろし!

ここからが、本格始動です!

これから、約一月かけて苗を育てます。

これからは、毎日見守ってやる時期。

まさに生まれるわけですから、人間と一緒です!

ハウスの中で育てられ、田んぼという自分の一生を過ごす厳しい環境に行くまでの間。

芽出る=「愛でる」ますよ~~!

日本語って素敵でしょ!♪

皆様、これからの、吉右衛門米生長記をおたのしみに!!

おやすみなさい!
夢で逢いましょう!

っと!その前に!

こちらの応援もお願いします!

=皆様の応援で、カッコイイ百姓を増やします!=

★まずはここから応援してください!★

⇒【Fan土 earth JAPAN Youtube!始動!】
http://www.youtube.com/user/fandoearth

【天然農法講座フリーメルマガ】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795
※ぜひ読んでみてくださいね♪
フリキッタ納豆完売です♪ありがとうございました!

【Fan土 earth JAPAN】
https://www.facebook.com/fando.earth?ref=hl
※いいねしていただけると、百姓が活性化します!

【十四代中川吉右衛門Youtube始動!】
https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w
※なまなましい動画楽しんでくださいね♪

【吉右衛門愛の作物購入はこちら↓】
https://kichiemon14th.net/

ブログ購読はこちらへ!