【無ければ造ればいい!】

10406547_562466467206071_3338032647675262041_n

【無ければ造ればいい!】

全国のフレンドの皆さま、超こんばんは!
農内変換・愛とパワーを与える百姓中川吉右衛門です。

これが無いから・・・あれが無いから・・・

そんな理由で誤魔化して、言い訳していませんか?

自然栽培のコメを栽培するのなら、特殊な機械が結構必要です。
主に「除草」につかう機械類です。

除草機と言うのはあるにはあります。

しかし、除草機を使っていた時代の機械である為、基本的に小さいのです。
なので、その分時間がかかってしまいます。

また、それだけでは除草能力も落ちます。

しかも、今販売している大きな除草機はめっちゃ高い!
100~150万ぐらいしますね。

だから、こんな機械があったらいいな~と言うのはなかなか販売していないのです。

普通の百姓ならこれで、
「これしかないし、このぐらいしか予算もないからしょうがねーか・・・」

となるでしょうが、フリキッタ百姓は違います。

「だったら、自分でつくってやろうじゃねーの!」

これがフリキッタ百姓です。

今日のような雨の日を待っていましたよ!!

ずっと、イメージしていた除草機を今日は具現化する為、改造仕事!!
もともと、歩行用の溝きり機をチェーン除草機に変身させました♪

かかったお金は・・

中古の溝きり機・・・菓子折り2000円
その他、チェーンやら、プレートなど・・・10000円程度

ね!
やる気さえあれば、出来るんですよ!

これで、今年のおさむ君の除草機が完成しました(笑)

いまからワクワクですね~~!!

結局、実際田んぼで使って見るまで、全てが「仮想」なわけでして、チャレンジして、実際使って見て、また調整したり改良したりするのですが、それもまた最高に愉しい!

フリキッタ百姓になれば、どんな状況でも愉しいんだから最高でしょ♪

こんなフリキッタ百姓を日本全国に沢山増やしたい!と思って活動開始するのが
Fan土 earth JAPANです!

これだって、フリキッタ百姓を増やすには、こういうのがあったら最高だよな~という思いから、探してみても誰もやって無い。

国も行政もやっていない。

来ましたよ!ワクワクが(笑)

「だったら僕が作ってやろうじゃねーか!」

これがフリキッタ愛の百姓、中川吉右衛門です。

このシステムがきちんと動き出せば、間違いなく日本から世界を換えられます!

だから、皆様!
僕にお力をお貸しください!

そして、僕と一緒に世界を換えよう!

皆様、世界をかえてみない??の素敵な夢を!

【Fan土 earth JAPANミーティングVol3】
クリックしてみてください♪
http://youtu.be/OchHT5HA_uE

☆☆皆様の応援で、カッコイイ百姓を増やします!☆☆

★まずはここから応援してください!★

▼【Fan土 earth JAPAN 応援団員募集開始!!】
http://fando-earth.com/

【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795
※ぜひ読んでみてくださいね♪

【Fan土 earth JAPAN 公式ファンページ】
https://www.facebook.com/fando.earth?ref=hl
※いいねしていただけると、百姓が活性化します!

【十四代中川吉右衛門Youtube始動!】
https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w
※なまなましい動画楽しんでくださいね♪

【吉右衛門愛の作物購入はこちら↓】
https://kichiemon14th.net/

ブログ購読はこちらへ!