【機械にも愛を!】

【機械にも愛を!】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます!
農内革命・愛とパワーを与える百姓
中川吉右衛門です。

この時期。寒さと暖かさが行ったりきたりして、
ようやく本格的に春を迎えます。

つい先日は20度を越える日があると思えば、
昨日は9度!

体調など崩していませんか?

そんな雨の日も、春の準備はヤンヤンとあります!

859222_541614379291280_5588090868902362010_o画像をご覧ください。
これから本格始動する機械君たちのメンテナンスですね!

まずはわが愛車、GL君!!

長い間小屋に眠っている彼の心臓に火を入れてやります。

そのとき、まるで医者の聴診器のように、心音(エンジン音)を聞いてあげます。

その他、各関節がスムーズに動くか?
どこからか変な音はしないか?

見て・聞いて・触れて・嗅いで。
感覚でよ~く感じてあげます。

うん!特に異常は無いようだ!

となれば、GL君の体内に新しい血(OIL)を入れてやります。

いわゆるオイル交換です♪

古いオイルを抜くと、去年働いてくれた血の結晶がありありとわかるんですね。
真っ黒になったオイルが流れ出ます。

「おお~~よくがんばってくれた!今年も頼むよ!」

という思いがあふれます。

「よし!今新しい血を入れてやるからな!」

こんな気持ちでオイル交換です。

これは僕だけかと思いますが、オイル交換した後
エンジンをかけると、車でも何でもそうですが、
とっても喜んでいるのがわかるんです。

GL君も喜んでいましたね!!
いいエンジン音でした!

ちょっと肺がゼーゼー行っているような気がしたので、
エアフィルターもチェック!

おっと!結構汚れてるねぇ。

これは新品に交換だ!

まぁこんな感じで、機械の整備をやっていると、
鉄の塊の機械でも、めちゃくちゃ愛情が沸くんです。

そして、今年も無事に作業ができるように言うと・・・・

「OK吉右衛門!任せとけ!」

って言うんですよ!

そうなったら、きっと農作業もスムーズに行くと僕は思っています。

なんてったって、僕の相棒ですからね!

愛情ベースで生きるってのは、
こういうことだと加藤学さんに教えられました。

生きているその生き様すべてに置いてです。

そこに生き物だろうが無機物だろうが、機械だろうが物だろうが関係ない。

すべてを美しく。そして愛をもって生きていくこと。

これが愛情ベースの生き様です。

これが本当に腹の底に落ちれば・・・・

農薬使ったり、除草剤ブン撒いたり、遺伝子組み替えたり、
しないでしょうよ。

そして私や僕や百姓や消費者なんて境も無くなるでしょう!

だから僕の米はうまいんですよ。

愛情がすべてに入ってるんだから。

無肥料・無農薬は、愛情ベースの生き様であれば、
当然の選択です。

そして、そんな愛情ベースで生きていく、
本気の本鬼の百姓を増やすために、
僕は行動していきます。

Fan土 earth JAPANはその百姓を増やすための、
ひとつの提案です。

皆様、愛情ベースの本気の百姓がたくさん増えたら・・・

どうなりますか??

最高じゃないですか??

ぜひ応援ください!
こちらです→https://www.facebook.com/fando.earth

そして、本日!!

吉右衛門、青山でおこなわれるある講演会で、トークします!
すでに定員に達していますが、もしかしたら!!

キャンセルの空きがでているかもしれません。

僕のはほか出演者は超豪華メンバーです!
ぜひお近くにお寄りの際はこちらまで!
https://www.facebook.com/events/270202559815811/?ref_dashboard_filter=upcoming

皆様、愛情ベースの一日を!

==皆様の応援で、カッコイイ百姓を増やします!==
まずはここから応援してください!

⇒【Fan土 earth JAPAN Youtube!始動!】
http://www.youtube.com/user/fandoearth

【天然農法講座フリーメルマガ】※ぜひ読んでみてください♪
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795

【Fan土 earth JAPAN】
https://www.facebook.com/fando.earth?ref=hl
※いいねしていただけると、百姓が活性化します!

【十四代中川吉右衛門Youtube始動!】
https://www.google.com/+Kichiemon14thNet
※なまなましい動画楽しんでくださいね♪

【吉右衛門愛の作物購入はこちら↓】
https://kichiemon14th.net/

ブログ購読はこちらへ!