【本氣の醤油が味わいたいか!?】

【本氣の醤油が味わいたいか!?】

全国のフレンドの皆様、超こんにちは!
農内変換、愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

本氣になると、どうなるか?

本氣で生きるとどうなるか。

考えた事ありますか。

本氣で生きるとね、あらゆる事に感謝ができるんですよ。

ここまでは、まだ本氣の意味がピンとこないと思います。

本氣で生きると、感謝なんて言葉じゃなく、その感謝を行動で示していくようになるんですよね。

もっともわかりやすいのは、本氣になると、見た目が変わります。

例えば目です。

画像をご覧ください。

この画像は、ちょうど一年前ぐらいの画像なんですが、僕と千葉ゴリ君の眼をご覧ください。
自慢ではないですが、まさに本氣の本鬼の眼です。

何をこんなに本氣になっているのか?

これは昨年の3月頃に、二人でトークイベント、「僕の話を聞いてくれ!」を、京都で開催した時のものです。

その時、同時に、あの若杉ばぁちゃんの娘さん夫婦による、お醤油造りのワークショップを開催し、僕らももちろん参加しました。
その時の一枚!

一言一句、一挙手一投足見逃すまいと、本氣で聴いてましたからね。
まさに魂の眼差しです。

まぁ、本氣になると、こんな眼になるんだと思います。

ここで僕らは本氣で塩きりしたり、水を加えてかき混ぜたり、醤油造りの一番初めの作業をやりました。

仕込むのは、実はそんなに面倒な事は無く、こうした発酵食はこの後の管理が大変なんです。

それを主宰してくださったヴィーガンズカフェの方々は、一年間愛を込めてやってくれたんです。
もう、ありがとうございますしか出てこない。

そして、その愛の結晶とも言える、お醤油が…

ついについに!!!

先日絞られたんですよーーー!!!

なんたる感激!!なんたる感動!

もちろん、全ての材料は無肥料、無農薬の大豆と麦!
お塩も天然天日塩を使い、さらに、多くの方の愛と想いが込められた、至極の逸品。

美味しくないわけが無いでしょう!!

そんな本氣のお醤油を使って、僕のおむすびや、お米とコラボレーションした、究極のおむすびが食べられるイベントがあるんです!

それが、明日、京都で行われます!!!
こちら↓
https://www.facebook.com/events/1769321423292474/

いつも急で申し訳ないないのですが、それでも、このお醤油を絞ったのが、ほんの数日前だったことも含め、ぜひとも皆様に、いや!

この記事を読んでくださった、あなたにお伝えしたいと思い、書いております。

このイベントは、僕の全国行脚トークライブを京都で開催してくれる、すみす 静香さん
の、愛情ベースでの行動です!

静香さんとは、この一年前のお醤油ワークショップとトークライブに参加していただき、一緒にお醤油を仕込んだ仲間です。

この一回しか会ったことはありませんし、お話もほんのちょっとしかしていません。
でもね、会った回数とか、お話した時間とか、距離とか、全く関係ないですよね。

もう、同じ未来の一端を見つめて、今から行動するんですから、もう仲間ですよ!

なので、明日は農と食と、なんと護身術の阿部孝重先生とのコラボトークなんですよ!!

どちらも、「命をまもる」という哲学がある。

そうか!こういう見方があったのか!?

と、僕もまたまた学びましたし、初の経験で、さらに僕も成長できるだろうと思います。

どんなトークライブになるのか、全く未知数ですが、これこそ愉しいですねえ♫

また、参加された方は、僕のお米でむすんだ、先ほどのお醤油をかけて
焼きおむすびにしたものが食べられます!!

これももうたまるか!!

そんなトークライブに、ぜひ!
お時間作って真剣に遊びに来てみませんか。

京都でお待ちしております♫

また、静香さんの愛に僕も行動でお返しするため、すごいきらめきとドキドキを用意していきます♫

皆様にも喜んでいただけると思います!

お楽しみに!

皆様、遅すぎる事なんて無い!の素敵な週末を!

【3月1日京都★13:30~】

https://www.facebook.com/events/1769321423292474/?ref_dashboard_filter=upcoming

☆★中川吉右衛門愛の作物販売☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6

【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795

【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集!】
http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!