【変換と言う現象を見たかい?】

10649935_625935074192543_7709049872975068216_n

【変換と言う現象を見たかい?】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます!
農内変換・愛とパワーを与える百姓・中川吉右衛門です。

「換わる」という現象をみました!

僕がよく「換わる」という言葉を使っている事に気が付いている人もいるかと思います。

「換わる」と「変わる」。

これは僕の中では大きく違うんですね。

「変わる」と言うのは、物事の様子や形などが今までと違った状態になることです。
つまり、変化するということ。

一方、「換わる」と言うのは入れ換わると言う感じです。

元々あったものの位置が変わったりするという事ですね。

これは物質でなくてもいいと思っています。

例えば、価値感だとか、思い込みとか。

要するに思考や心の状態や精神や魂などです。

だから、食や、農や、自然的な生き方や自然観と言うものに対し、

食を「変えよう」ではなく、「換えよう」なんですね。
農も同じです。

農を変える!んじゃなく、換えるわけです。

つまり、私たちが人として現代まで生きて命を繋いできた、DNAと言うものがあります。

これは何万年も続いて現代の人がいる。

その魂の記憶とでもいいましょうか。

もともと皆知っている事。分かっている事を思い出すだけで、
食も農も一瞬で換わると僕は思っています。

とうぜん、自然観や生命観なども換わる。

全くないものから新しい物を生み出すのではなく、
もともと皆が持っているもの、知っている事、望んでいるものを思い出すだけでいいわけです。

それが「換わる」事だと思います。

だからおそらく、どんな人でも最後には自然の美しさに魅了されるのであり、
定年退職後は畑仕事に精を出す人が多かったりするんだと思います。

簡単に言えば、魂に響くんでしょうね。

僕もその一人です。
自然栽培という存在を知ったその瞬間、ピンときたんですから(笑)

単純と言えば単純。
しかし、理屈じゃなかったのは確かです。

理屈で考えていたら、今の僕は百姓していませんからね。

そんな現象を最近みたんですよ~~~~!!!!!

もうそれが嬉しくて嬉しくて!!!
ひゃっほーーーーーーー!!!!!

それがこの画像のウシ君達です!!!

かわいくてかわいくて、毎日癒されていますよ(笑)

このウシ君達の何が換わったのか?

は、またまた長文になるので、FBページで熱く語りたいと思います♪

一緒に語りましょう♪

▼吉右衛門FBページ▼
https://www.facebook.com/kichiemon14th.rice?ref=hl

皆様、誰もがみんな分かっているし、知っている!!の一日を!

【吉右衛門 野菜セット予約販売】
https://ws.formzu.net/dist/S16037610/

☆本気の夢をいっしょに見よう!☆

▼【Fan土 earth JAPAN チーム無限大! 募集中!!】
http://fando-earth.com/

【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795
※ぜひ読んでみてくださいね♪

【Fan土 earth JAPAN 公式ファンページ】
https://www.facebook.com/fando.earth?ref=hl
※いいねしていただけると、百姓が活性化します!

【十四代中川吉右衛門Youtube始動!】
https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w
※なまなましい動画楽しんでくださいね♪

【吉右衛門愛の作物購入はこちら↓】
https://kichiemon14th.net/

ブログ購読はこちらへ!