【人を動かす力とは?】

【人を動かす力とは?】
FBフレンドの皆様、超こんにちは!
農内革命、愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

本日は、直売所の兄ちゃんになっている吉右衛門です。

場所はなんと!

東京板橋の本蓮沼…

な、なんてマニアックなんだ!

と、思ったあなた!

正解です!(笑)

なぜそんなマニアックな場所で直売なんてやっているのか?

それは、この企画を立てた人の考えや、想いに感動したからです。

この方は、生まれも育ちも板橋の本蓮沼。

そんな彼女も、人生の中で、山形の米沢に嫁ぐ事になりました。

田舎暮らしなんてしたことがなかった彼女は、始め米沢の暮らしに全く馴染めなかったそうです。

しかし、食べる事が何よりも大好きな彼女。
山形の食材や食べ物の美味しさに心を奪われます。

そんな彼女が最近になって、自分の地元である板橋の本蓮沼に帰るたびに、人けもなく、商店街の個人商店ほとんどなくなり、あってもコンビニぐらいしかない、自分の地元を目の当たりにして、何かできないか!?
と、心を痛めていた時…

[そうだ!私が大好きな山形の食材や食べ物を集めた、セレクトショップをやって、山形と板橋を繋ぐ交流と、地元の活性に繋げられないか!?]

との思いから、この企画を思いつき、そして!
お米と言ったら、吉右衛門さんのお米をぜひ紹介したいんです!

と、僕のところに相談をしに来たのです。

そして、ぜひ生産者の声を直接お客様に伝えたいので、一日だけでも手伝ってくれませんか!

というのです。

もし、彼女がただ直売をしたいだけなら、おそらくお断りしたと思います。

しかし、彼女の地元愛と今住んでいる米沢に対する愛を感じる想いが伝わってきたので、協力することにしました!

僕を動かした彼女の言葉です。

「食いしん坊の私に何ができるか?を考えた時に、私が絶対の自信を持ってお勧めできる山形の物を持って、私の地元に届けたいと思ったんです!」

ね!伝わるでしょう!

その中に、僕のお米を選んでいただいたことに、僕は誇りを持てました。

ありがとうございます!

やはり、人を動かすのは、その人の情熱と真っ直ぐな想いだと改めて身にしみました!

弘美さんありがとう!

心を込めてお手伝いさせてきただきます!

皆様、熱い想いを!

=僕を応援してください♫=

【天然農法講座フリーメルマガ】※準備中ですがまずは登録よろしくお願いします!
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795

【自然栽培を農水省に認めてもらおう!キャンペーン】
http://p.tl/O_id
☆只今、2000人以上の賛同者にお集まりいただきました!ありがとうございます!

【吉右衛門HP&ブログ】
https://kichiemon14th.net/

ブログ購読はこちらへ!