【ハウス完成とチャレンジ!】

【ハウス完成とチャレンジ!】

全国のフレンドの皆さま、超こんにちは!
農内変換・愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

先日、ハウスが完成しましたーーーー!!!!

ヒャッホーーーー!!!!

ハウス完成まで、かなりの時間がかかってしまいました。

このハウスはいい思い出になりますね~。

納品の遅れから始まり、組んでみると、あちこち部品、材料が足りない。

新たな材料が届くまで、また時間がかかる。

さすがに、プロの仕事として全く成り立っていないので、この辺りはきちんと対応してもらいますが(笑)

とにかく!ハウスが完成し、これから本格的に今年の稲作が始まります。

僕は、この新しいハウスで、昨年失敗した、新たな育苗方法にもう一度チャレンジしていきます!

本日はその大事な苗を育てる、苗床(苗が育つ環境)を僕のイメージと、先輩百姓から聞いた知恵だけで作っています。

完成したら、皆様にもご紹介いたします。

ハッキリ言って、ドキドキです。

むしろビビっているぐらいです。

しかし、その感覚がワクワクに繋がっている。

どんな作物でもそうですが、「苗半作」と言います。

栽培作物の半分は苗の良し悪しで決まる!と言う事です。

自然栽培であれば、苗6作ぐらいの割合の比重があると思います。

この方法がこの場所で出来れば、間違いなくいい苗になるんです。

しかし、その方法がこの場所で出来るかできないかは、やってみないと分からない!
練習はない。
いきなり本番なんですよ。

ね。ドキドキするでしょ♪

それでも、やりたいからやる。
ただそれだけです。

さ!午後も脳みそと体をフルに働かせ、精を出してきます!!

皆様、練習も本番も同じでしょ♪の素敵な一日を!

【Fan土 earth JAPANメンバーになって応援する!】
http://shop.fando-earth.com/?p=444
☆★中川吉右衛門愛の作物販売☆★
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?cat=6
【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795
【Fan土 earth JAPAN農と食を盛大に繁盛させる仲間募集!】
http://fando-earth.com/?page_id=1639

ブログ購読はこちらへ!