【ま・負けました…】

1233986_608394705946580_1662131697173203081_n

【ま・負けました…】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます!
農内変換.愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

毎年恒例の旅に来ております。
何の旅かと言いますと、

「今年も草取りがんばったぜ!お元氣様!の旅」

なんですねー♫

稲穂がで始めると、もう田んぼに入るのはひとまず終了です。

これからは、田んぼを乾かし、稲穂が出揃い受粉が終わるまでは、静かに見守るのみです。

なので、毎年この時期に、かみさんと二人、旅行に行くのが恒例行事にしているんです。

コマちゃんは、とにかく美味しい海鮮が食べたい!ので、毎回行く場所は海の近く笑

今年は新潟にやってまいりました〜!

ほとんど行き当たりばったりの旅なので、決めるのは新潟方面と言うことぐらいで、後は行きながら調べたり、ここ行って見ない?!

的な、気ままな二人旅です♫

そんな旅のメインはやっぱり、夜の美味しい海鮮料理!

新潟は日本海の新鮮な魚介で溢れてます♫

夜の街をてくてく歩き、感覚で、ここ美味しそう!って店に入ります。

やっぱりその店は美味しかった!

白いか刺身、牡蠣、ブリ、平政、そして鯛!

舌鼓を打ちまくりました!

その中で、今が旬のお勧めメニューの中に、
「枝豆」が。

新潟は茶豆が有名なのです。

「野菜の神様が作った安全で日本一美味しい枝豆」

との文字に、もちろん僕らもめっちゃ反応!

どれどれ、どんな枝豆か?

と、早速注文。

運ばれて来た枝豆をみて、

こ、これは!?

さすが新潟!

と、めっちゃ感激しましたね。

枝豆の上に、小さな札が載っていて、そこには、

「二十一代宇右ェ門 黒崎枝豆」
と書いてある!!

それがこの画像。

こうした、ちょっとした演出で、いきなりその枝豆事態がめっちゃ高級そうに見えてしまう。

これは素晴らしいアイデアなぁと感激したのです。

僕と同じ様に、屋号を載せ、ブランドの黒崎枝豆を謳う辺り…

さすが新潟の商売人魂をみました。

しかも…

二十一代目!

う〜ん…負けました!笑

肝心な枝豆のお味の方は?
と言うと、、、

僕の枝豆の方が美味い♫

これは色眼鏡無しで本当にそう思いました。

もちろん、この枝豆も美味しかったですよ♫

こうして、やっぱり色んなものを食べて見ないとわからない。

大事なのは、やはりリアルに感じること!ですね♫

さて、これからもうちょっと新潟で遊んで行きます♫

今日はどこに行こうかなー!

皆様、愉しむ一日を!

【吉右衛門夏野菜セット予約販売】
https://ws.formzu.net/dist/S16037610/

【山形茶豆予約販売】
http://kichiemon14th.main.jp/kichiemon/wp/fan/?p=125

☆暮豊かさの原点をいっしょに作りましょう!☆

▼【Fan土 earth JAPAN チーム土の光! 募集開始!!】
http://fando-earth.com/

【中川吉右衛門天然農法フリーメルマガ登録】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795
※ぜひ読んでみてくださいね♪

【Fan土 earth JAPAN 公式ファンページ】
https://www.facebook.com/fando.earth?ref=hl
※いいねしていただけると、百姓が活性化します!

【十四代中川吉右衛門Youtube始動!】
https://www.youtube.com/channel/UCenyXO0rD6jprae5NjWG15w
※なまなましい動画楽しんでくださいね♪

【吉右衛門愛の作物購入はこちら↓】
https://kichiemon14th.net/

ブログ購読はこちらへ!