【すべては自分の実力!】

【すべては自分の実力!】

全国のフレンドの皆さま、超こんにちは!
農内革命・愛とパワーを与える百姓中川吉右衛門です。

昨日、ヤンヤンと畦塗りしますよーーー!!
と、記事を書きました。
が!!

午前の用事を素早く済ませ、トラクターに乗り込もうと、
倉庫のシャッターを開けると・・・・・・

ナ・ナンジャコリャーーーーーー!!!!!!

トラクターのタイヤがねーーーじゃねーーか!!!!

一瞬、こんな日中堂々とタイヤ泥棒か!?
と、思ったのですが、2秒後に思い出しました。

20日ぐらい前の事です。
トラクターのタイヤを新しくするために買っておいた新品のタイヤ。

これの交換をお願いしていたのです。
僕のトラクターは「クボタ」なので、
クボタの担当者に電話しておいたのです。

「近いうち行きまーす」とのことだったのですが、
いつまでたっても来ない・・・・

しかし、畦塗りのタイミングは今!
とりあえず、古いタイヤで畦塗りぐらいは問題ないので、
作業を始めたとたん!!

これですよ(笑)

僕のいない間に、タイヤ交換に来たようです(笑)

このおかげで、昨日一日はトラクター仕事は出来ず!

このようにタイミングを逃すと、
今日は雨ふりで、田んぼに入れず・・・・

こう言った事になるんですよね。

しかし、ここで以前の僕であれば、
「クボタの野郎!!あんなに早くお願いしてたのに今頃きやがって!!
ふざけんなよコラ!!ぁあ”~~~ん!!!」

って、キレていたと思います。

確かに、頼んで20日後に来るクボタもどうかと思いますが、
そう言ったすべてのタイミングのずれも、作業の予定が狂ったのも、
今日が雨なのも、全て自分の実力です。

おお!これが今の俺の実力か!
もっともっとがんばるぜーーー!

となるのが、フリキッタ生き様です。

こうしてもっともっとと自分の責任で、頑張ってると、
今日が雨でも、雨なりの良い事が舞い込んでくるんですよね~!

今日も素敵な事が舞い込んできて、畦塗りはできませんが、
ウキウキの吉右衛門です!

さて、午後もウキウキで作業してきます!

皆様、自分の人生全て自分の実力!の一日を!

=皆様の応援で、カッコイイ百姓を増やします!=

★まずはここから応援してください!★

⇒【Fan土 earth JAPAN Youtube!始動!】
http://www.youtube.com/user/fandoearth

【天然農法講座フリーメルマガ】
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795
※ぜひ読んでみてくださいね♪

【Fan土 earth JAPAN】
https://www.facebook.com/fando.earth?ref=hl
※いいねしていただけると、百姓が活性化します!

【十四代中川吉右衛門Youtube始動!】
https://www.google.com/+Kichiemon14thNet
※なまなましい動画楽しんでくださいね♪

【吉右衛門愛の作物購入はこちら↓】
https://kichiemon14th.net/

ブログ購読はこちらへ!