【おかえり!】

【おかえり!】

全国のフレンドの皆さま、超おはようございます!
農内革命・愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

朝からあるニュースを聞き、苦笑いしました。

数年前から流行っている、あの首からぶら下げたり、ネームプレートにいれたりして、ウイルスや花粉を除去してくれて、風邪やインフルエンザや花粉症に効果的!

みたいなね(笑)

偽物科学の結晶と、それに踊らされてヤンヤン買ってつけてた人が、バッサリ斬られましたね(笑)

僕はあれが出た当初から、

「あんなもん効くわけがないし、偽・似非・欺瞞・詐欺以外の何物でもねーよ!」

って、皆に言っていたのですが、当然の結果でしたね!

もういい加減、
「除菌」とか「抗菌」とかに踊らされるのはやめた方がいいです。

無駄ですから!
意味が無いですから!

僕たちは菌のお陰で生きているって言っても過言じゃないですからね。

そして、いい菌も悪い菌も(この考え自体が間違ってるのですが)すべて含めて自然ですので。

人間だけが「悪!」と思ってクスリで殲滅させようとしている菌も、混沌とした多様性の中にいての不調和状態でこそ調和が保てるのですから。

結局、除菌・抗菌で、「いい菌悪い菌」のように善悪で区別する事が、ひいては農薬や、除草剤や、遺伝子組み換えのような発想を生むんです!

だから!!・・・・

おっと!朝からまた熱く語るところでした(笑)

これも天然農法の生き物学を学べばよ~くわかる事になります♪

まもなく皆様にお届けできる事になりました~!
ぜひこの機会に吉右衛門の「フリーメールマガジン天然農法講座」をご覧になって下さいね!
こちらです⇒http://klvn7.com/fr/kic1/raT795

で、昨日素敵な事がまたまた起きました~~!

去年僕の元に、ある女の子が訪ねてきました。

なんと、私も百姓になりたいので、吉右衛門さんのお話を聞かせてください!
とのことでした。

僕は感動して、いろいろお話をしました。
そして、帰り際に「さわのはな」というお米の種籾を彼女にあげました。

種籾が無ければどうしようもないので(笑)

その時の記事がこちらです↓
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=361120887340631&set=pb.100003281675990.-2207520000.1395961099.&type=3&theater

その彼女が昨日我が家にきて、
「昨年中川さんに頂いた種からできた、私の一年目のお米です!食べてください!」

と2キロのさわのはなを持ってきてくれました~~~!!!!

ナンダッテ―――――!!

これは感激しました!

1957906_534597683326283_716930337_o

これですよこれ!
これが百姓の醍醐味と言うか、これが農ですよ!皆さん!

つくってたべて、その根本原理は「命を繋ぐ」という生命観です。

それが、農のしきたりであり、命の継続。

去年僕があげた種籾が、彼女の手によって育てられ、今こうして命として、命を繋ぐ食べ物として帰ってきたのです!

感激しましたね~!

残念ながら、僕が家にいない時間に来たようで、お話はできませんでしたが、想いとちゃんと百姓やってたんだな~と本当に感激しました。

これですよやっぱり!

これでこそ、農を変える力になるのです。

だから、僕は今、農を変える為にはこうした百姓を増やしたい!と思って動いています。

以前よりちょくちょく記事に書いていた「Fan土 earth JAPAN」はそうした百姓を育成、そして、最終的な就農と農のコンサルまでを一貫して行う事を軸に、日本中に広げていく事をしていきます。

その為には、お金も必要です。
一緒に手伝ってくれる人も必要です。

皆様、僕と一緒にこれをやりませんか?
買って応援も、もちろんその一つですが、
農を変えたい!
食をいい物に変えたい!
今の食は危険すぎる!
と思うならば、応援する方法は他にもあります!

その為の仕組み作りに、器づくりに、今フリキッテ行動中です。

皆様、応援してください!

その時が来ましたら、じゃじゃーんと皆様にお話ししたいです!

宜しくお願いします!

皆様、未来を引き寄せる一日を!

==皆様の応援で自然栽培百姓を増やします!==

まずはこちらから応援してください!
【天然農法講座フリーメルマガ】※まもなく発信!登録よろしくお願いします!
http://klvn7.com/fr/kic1/raT795

【自然栽培を農水省に認めてもらおう!キャンペーン】
http://p.tl/O_id
☆只今、2000人以上の賛同者にお集まりいただきました!ありがとうございます!

【吉右衛門HP&ブログ】
https://kichiemon14th.net/

ブログ購読はこちらへ!