【いくぜ!農FUTURE!】

11902262_824649714321077_2129665415474255435_n

【いくぜ!農FUTURE!】

全国のフレンドの皆様、超おはようございます!

農内変換、愛とパワーを与える百姓、中川吉右衛門です。

今日、また一つある挑戦をしょうと思います。

挑戦といっても、誰かに喧嘩を売るとか、何かのデモに参加してシュプレヒコールを叫ぶとか、そういうのではありません。

自分への挑戦です。

これを僕は冒険と呼びたい。

その冒険が、今日行われる農FUTURE!です!!

今回の農Fは、僕がやりたい!と想うことを企画してやらせていただきます。

ここ数年僕はこのFBや、他のsns、そして農家の現場でも感じる、違和感というか、ある臭いがありました。

それらは、イデオロギー的、政治的、宗教的な臭いに酷似。

それはなんだろう??とずっと気がかりでしたが、それがこれだったんです。

「自分が実践している農法が、一番正しい、環境のため、世の中のためなんだ」・・・・

そして、それを過剰に応援してくれる人の中にも、

「〇〇栽培(農法)が、一番正しい、環境のため、世の中のため、未来の子ども達の為なんだ」・・・・

という臭いです。

これね、キリスト教、イスラム教など、世界で起こっている対立闘争、宗教戦争の要因です。

政治だって同じです。

自民・公明・民主・社民・共産・・・

政治闘争の要因です。

そして、

慣行栽培・有機農業・有機農法・自然農法・自然栽培・自然農・炭素循環・不耕起栽培・EM・ミネラル・バイオダイナミック・・・・・・

日本の農家同士で起こりつつある、というか起こっている対立闘争の要因になりつつある。

それを助長するかのように、それを支持する消費者が拍車をかけて煽る。

嘘だと思いますか?

いいえ。れっきとした事実です。

もういい加減、そんな事に縛られるのはやめませんか!?

正直ばかばかしい!

みんな「日本の未来を良くしよう!」とおもってやっているんじゃないんですか。

たった一つ、その旗印さえあれば、それに向かい、自分の生きるステージで力を合わせる事は出来るでしょう。

それをやらずして、またみすみすそのすきをつかれ、TPPや巨大アグリ企業に良いようにやられていいのですか?

同じ豊葦原瑞穂の国の百姓であり、そして国民ですよね。

まずは、我が国を何とかしようという、健全な愛国心があってこそ、世界と渡り合えるんです。

それの第一歩をこの農FUTURE!でやっていく。

今日、その冒険を僕の愛する仲間と共に。

さぁ、愉しんで行こうじゃないですか皆様!

参加される皆様とお会い出来る事を愉しみにしております!

また今回参加出来ない方も、後日映像などでお会い出来る様にしたいと思います♫

それまでワクワクしていてください!

チャオ!!

突き抜けるその瞬間を

ブログ購読はこちらへ!