★吉右衛門のリアルいも掘り!★

 

皆様、お元氣様です!
天然農夫、中川吉右衛門です。
先日、うだる様な暑さの中、いも掘りしました!
今年初めて滝の様な汗が出ましたよ。
もちろん、自然栽培、タネ芋も我が家で繋いでいる吉右衛門男爵!

毎年、気候や畑の状態、自然栽培をやるにつれ、いもも変わっていく様がとてもワクワクします。
今年のいもはどうだろうなぁーと思いながら、一株一株掘り上げるのは、まるで玉手箱を開ける様に、楽しいんです。
今年の男爵は、数が成らない代わりに、一個一個が大きい!
肌は良いのと悪いのが半々ぐらいで、オケラに掘られているのも多数(笑)
きたあかりは良い感じですねー!
これも少し乾燥させてから、皆様にご紹介いたします♫
食べて見ましたが、やっぱり半端じゃ無い美味しさ!
もっとも旨味がわかるのは、やっぱりふかし芋です!
それに、天然天日塩をかけるだけ!
これだけで、最高の美味しさが味わえます!

そろそろ野菜くん達が出始めたので、あるもの詰め合わせセットを皆様にご紹介します。
要チェックしてくださいね♫
お楽しみに!
いも掘りの様子、ご覧ください♫
ちゃお!

ブログ購読はこちらへ!