●2020初!奇跡の食品を販売します

●2020初!奇跡の食品を販売します

こんにちは。天然農法、中川吉右衛門です。
今日は奇跡の食品と呼ばれている食べ物のご紹介です。
奇跡の食べ物とは!?
実は『納豆』のことです。その中でも突き抜けて奇跡的な納豆をお届けしているのが、十四代中川吉右衛門なんです。

吉右衛門納豆こと「石室長期熟成手づくり納豆」は、そんな納豆であります。
2020になって、初めての納豆作りとなりました。
ぜひ、最高のお米のお供に、愛するご家族と食卓で食べていただけたら嬉しいです。

本日は、納豆の話をしたいと思います。
長くなりますので、お時間があるときにでも、自分の知識を増やすという意味で、読んでみてください。
納豆の恐るべきパワーと奇跡の食品と言われる所以がきっとわかると思います。

▼まず購入したい!という方はこちらからお申し込みください▼
http://shop.kichiemon14th.net/?pid=137457355

それでは、知っているようで意外に知らない!?納豆の恐るべき力を簡潔にまとめてお伝えいたします。
リラックして読んでください。

********

●奇跡の納豆!?

「納豆はすべての食品のなかで唯一、血栓を溶かす力を持った食品です。しかも、実験用の人工血栓なら一瞬で溶けるほどの強力な力を持っている。それゆえ、脳梗塞や心筋梗塞を予防する効果は非常に大きいのです。」

これは、納豆研究の第一人者である、医学博士の須見洋行氏のコメントです。
須見先生は納豆研究を始めて、30年以上。
82年には「ナットウキナーゼ」という酵素を発見した、まさに納豆を日本一知る男です。

この方がいうには、納豆には秘めた力にはいまでも驚かされているといいます。

納豆は近年も様々な研究に基づいて新たな効果が発見されており、その効果は多岐にわたるのです。

その奇跡とも言える納豆の力を簡潔に箇条書きでお伝えします。

●脳梗塞・心筋梗塞の予防
〈解説〉
ナットウキナーゼが、血栓を溶かすことで脳梗塞・心筋梗塞を予防。また、納豆に含まれるピラジンという成分が、血栓を作りにくくする。

●動脈硬化を防ぐ
〈解説〉
リノール酸・リノレン酸が血管を強く、しなやかに保つ。

●糖尿病を予防
〈解説〉
納豆の水溶性食物繊維やビタミンB2が血糖値の上昇を抑える。レシチンはインスリンの分泌を促進し、血中のブドウ糖の量を減少させる。

●認知症を予防
〈解説〉
レシチンが神経伝達物質であるアセチルコリンの形成を助ける。

●骨折しにくくする
〈解説〉
ビタミンK2が骨の形成を助け、骨粗鬆症を予防する。
イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをもち、骨からカルシウムが溶け出すのを防ぐ。

●がんを予防する
〈解説〉
イソフラボンが、乳がん・前立腺癌を予防するとされている。腸の働きを活発にし、これが大腸癌を防ぐとされる。

●アレルギー性鼻炎を改善する
〈解説〉
納豆を毎日食べることで「通年性」のアレルギーの症状が改善することが期待できる。

●腸内環境を整える
〈解説〉
納豆菌が腸内の活性酸素剤を除去し、乳酸菌やビフィズス菌が活動しやすい環境を作る。

●O−157感染を予防する
〈解説〉
納豆に含まれるジコピリン酸が、O-157への抗菌作用を持っている。他にも抗菌作用を持っているとされ、風邪の予防にも。

●アンチエイジング・長寿効果
〈解説〉
ポリアミンが体の炎症を抑え、老化を遅らせる。
皮膚の劣化を防止する働きもある。

********

【まとめ】

上記で書いていることは、近年の納豆研究の結果です。
これでわかるように、納豆は食べれば確実に健康に資するという食べ物であることがわかると思います。

これが、納豆の効果効能ということになります。
納豆ってすごいですよね。

ですが、僕は、効果効能で食べるということが大嫌いです。

〇〇に良いから食べる。

ということは、〇〇に悪いから食べない。ということも言えますよね。
良い悪いで食べるというのが、一番悪いと考えているからです。

食べることに関して、こうして知識を持つことは大事です。
が、それによって食べ物をあれこれと区別すること。

そしてそこに善悪をつけること。
それに正義などを持ち込むこと。
それに余計なことをたくさん付随させる、思考と心の有り様。
これが、本当によろしくないと考えています。

そんなことではなく、もっと感じていただきたいのです。

美味しいということを。
それが楽しいということを。
その楽しさは幸せなのだということを。

美味しさは豊かさなのです。
食べて体が喜ぶ。体が楽しい。気持ちがいい。
その自分の感性と感覚を信じていただきたい。

そのためには磨いていただきたいのです。
自分の感性を。感覚を。

磨かれてくると、身体がそれをわかってくるので、必然的に体に悪いと言われているものは食べなくなります。
だって、まずいですから。
食べなくなりますよ。自然に。

それを磨くには、良いものを食べることが必要だと考えています。

良いものとは何か。

それが、僕が栽培しているもの全てです。

農薬も肥料も一切使わず、自然と地球と宇宙のエネルギーで育ったものを、使って丁寧に作ったもの。

それが僕の作物であり、この納豆です。

この納豆は、体が反応する納豆です。
きっと何かしら自分の身体がレスポンスを返してきてくれるでしょう。

それを聞いてほしい。
それを感じて欲しいのです。
ぜひ食べていただきたいとおもます。

そして、食とは生き方である。

それを、僕の作物や納豆を通じて、考えていただければ幸いです。

最高の納豆をお届けいたします。
ご注文お待ちしております。

***********

●石室長期熟成 吉右衛門納豆

・5個パック 2000円(税込・送料別)
・10個パック 3900円

▼詳細・ご注文は中川吉右衛門WEB SHOPからお願いします。
http://shop.kichiemon14th.net/?pid=137457355

※クール便にてお届けいたします。
・全国一律(沖縄・離島は除く)900円でお届けいたします。
・1〜50個まで送料は同じです。
・同包装で、お米や大豆なども購入可能です。

●数量限定 吉豆腐も絶賛販売中です
http://shop.kichiemon14th.net/?pid=147910316

ブログ購読はこちらへ!