● PORSCHE356×農

● PORSCHE356×農

この時期の百姓の朝一番の仕事といえば、田んぼを見ることです。

なにを見るのかといえば、まずは水。

田んぼの水の深さを見ています。
要するに水管理です。

水管理はとても重要な仕事です。

水管理こそ、百姓の業であるとも僕は思っています。

水を見て、田んぼを見て、稲を見て、草を見る。

そして、その日一日の仕事の段取りをつける。

これが僕の百姓スタイルです。

前の日には確定しません。
その日に決めます。

そのぐらい、毎日変化するわけです。

いつもはこの大切な仕事の相棒は、トラックなんですが、それが今はPORSCHE356に変わりました。

いやーこれがもう最高なんですよね。

なにが最高って、超絶気分がいいわけです。

僕が!!

朝の澄んだ気を全身に浴び、PORSCHEのエンジン音とバイブレーションを感じ、田んぼの真ん中を走る。
そしめ、田んぼを見る。
水を触り、泥を触り、稲と草を見る。

爽快

ということしかここにはないでしょう!!

というわけで、最近の田んぼへの相棒はPORSCHE356

この僕の感じている気持ち良さが、また僕の田んぼに降り注ぐ。

生命の喜びがさらに溢れる。

これで、今年の中川吉右衛門の田んぼは、過去最高になるのはもう、決定してるんですよ。

なので、引き続き!

中川吉右衛門の百姓ライフ。
一緒に愉しみましょう!

Ciao♫

#中川吉右衛門
#自然栽培
#オーガニック
#天然農法
#自然栽培米
#PORSCHE356
#十四代中川吉右衛門

ブログ購読はこちらへ!