●長期熟成大豆の力

●長期熟成大豆の力

「わざわざ、一年ぐらい寝かせおいた大豆使うんです。」

ある雑誌で読んだ、京料理人の親方の記事。

ナンダッテ!?

その意味がこの後に語られていた。

どうやら、そういう大豆の方が色も良く、味も深みが増し、いいらしい。

これを見て、僕の体験と経験が一瞬でリンクした。

たしかにそうかもしれない!!

ということで、早速これを試してみることにした。

29年産の大豆を、すぐに蔵へ。

今年の大豆の収穫が終わった今。

こうして出してみる。

豆は、、

見た感じは良いですねぇ!!

さてと。

そろそろ、行きますよ。

長期熟成の発酵の最高峰。

#吉右衛門納豆 仕込みの始まりです。

皆さま。
超絶お楽しみに。

これから作って、12月の中旬ごろ完成。

予約開始します♫

第一弾は500個限定。

ご予約はお早めに♫

ciao♫

●W長期熟成 中川吉右衛門納豆予約
▶︎http://kichiemon14th.net/fan/?p=342

#中川吉右衛門
#中川吉右衛門納豆
#ダブル長期熟成
#納豆革命
#納豆は世界を救う

ブログ購読はこちらへ!