●見るということ

●見るということ

つくづく思う。
ほんとに、人は見ていないんだなと。

自分の興味関心があることしか見ないのが人間。
そしてこれは、見えている世界の僅か5%だという。
脳味噌ってそうできているらしい。
そんな最もらしい理論で、自分の視野の狭さを納得させるような脳科学などいらない。

そんな知識や論理などに、自分が当てはまってたまるか!

自分の枠も限界も突破して、見える景色と世界を変えてやろうじゃないか?!
とは、思わないのか?

見よう。
色々な世界を。
見よう。
美しい景色を。

僕は今、お米の一粒一粒を、ものすごく見ている。

そうするとね。
一粒一粒が、輝きを増してくるんですよね。

だから、「見る」ことは万物の価値を最大化するよね。

見よう。
あらゆるものを。

ciao♫

================
●中川吉右衛門の新米
http://kichiemon14th.net/fan/?cat=6

●中川吉右衛門のサトイモ
http://kichiemon14th.net/fan/?p=187

#中川吉右衛門
#亀の尾
#米国公認会計士
#天然農法
#自然が美しいわけではない

ブログ購読はこちらへ!