●令和元年 中川吉右衛門米について

●令和元年 中川吉右衛門米について

こんにちは!
令和元年初の中川吉右衛門のお米を食べた方から、たくさんの嬉しいコメントをいただいておりますので、本日はそちらをご紹介しようと思います。

こうして、コメントを頂けることは、百姓(だけではなく作り手)として一番の栄養だと僕は思います。

そして、それは良いコメントも悪いコメントも、どちらもです。
良いコメントだけが良いわけではなく、悪いコメントが悪いわけではない。
どちらも、中川吉右衛門の全ての肥やしになっております。

僕の栽培は完全無施肥・農薬不使用ですが、皆様から戴くコメントやメッセージだけは、自分の人生の肥料として大いに使わせていただきます。
ありがとうございます。

それでは寄せられたメッセージの一部をご紹介していきますね♫

*****************

●玄米を毎月送って頂き、美味しく頂いております。ありがとうございます。
これからもお身体にはお気を付けになって、波動の高い素晴らしいお米を作っていってくださいね💕
東京都 女性

●ササシグレの次に、亀の尾(白米)、ササニシキ(白米)食べました。
貴兄のお言葉通り、今年の米は最高で、かつ、この7年間と比べ、何かが違う。
言葉にできませんが、とにかく超最高の旨さです。
岡山県 男性

●冷めてからがこんなにうまいのはなぜですか?
神奈川県 横浜市 女性

●段ボールを開けるとふんわり良い香り。
さらに米袋の封を開けると、コクのある甘〜い香り!!
私の知ってるお米とはすでに全く違うのです。 
炊き上がり、炊飯器の蓋を開けた時に広がる香り。
毎朝この香りに起こされたい!
ひと口、口に運びこれまた驚きでした。
一粒一粒、お米の存在感を感じる!!!
神奈川県 女性

●炊いてる最中から、甘い香りに包まれて!
そして見えるかなぁ?
この胚芽にも感動💓
一粒一粒に、しっかり胚芽が❣️
富山県 女性

●五分づき米を頼んだのですが、白米のように見えます。
何か理由があるのでしょうか?
埼玉県 女性

●お米一粒の存在感を感じたのは初めてでした。
また、香りがいつものお米とは全然違うことに驚きました。
東京都 女性

●吉右衛門さんが言ってる通り、過去最高に美味しいお米でした!今年も1年間よろしくお願いいたします!
東京都 女性

●感動。感激。感謝。それがお米から溢れてきました。
あぁ、日本人でよかった・・・
東京都 男性

●今まで、自分の祖父が作るお米が一番美味しいと思ってきましたが、そういうことではないと気づかされました。
ありがとうございました。

静岡県 男性

●初めて玄米を美味しいと思いました。

東京都 女性

**************

僕のお米を食べて、多くの方から感想や意見をいただいております。
ご紹介したのは一部です。

これは本当に嬉しいことです。
そしてこれこそが百姓の醍醐味であり、幸福というものだと思います。

これが僕の主食であり、肥料です。
こうしたメッセージの全てを、余すことなく食べ、血肉にし、さらなる成長をしていきます。

また、こうして感想を述べる。感じたことを伝える。想いを表に表す。こうしたことは、今の僕と同じように、その人の喜びとなり、力となり、そしてそれがさらなる成長へとつながるのが実感できわけです。

だから僕も同じように、行動していこうと決めています。
想いは表に出さなければわかりませんから。

ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いいたします。

中川吉右衛門

==========================

【 十四代中川吉右衛門米 好評販売中 】

● 自然栽培 ササニシキ
http://shop.kichiemon14th.net/?mode=cate&cbid=2457222&csid=0

●自然栽培 ササニシキお天道様干し
http://shop.kichiemon14th.net/?mode=cate&cbid=2457970&csid=0

●自然栽培 亀の尾
http://shop.kichiemon14th.net/?mode=cate&cbid=2457971&csid=0

●自然栽培 ササシグレ
http://shop.kichiemon14th.net/?mode=cate&cbid=2457972&csid=0

ブログ購読はこちらへ!