●ラン&ウォークな日々

●ラン&ウォークな日々

先週土曜日からスタートした、

『Thunder Storm〜夢に向かって走れ!〜』

にエントリーし、大嫌いなラン&ウォークをしております!

僕は昔から、走ったりするのが大嫌いです。
東京にいる時も、山形にいる今も、ランニングしている人を見ると、

「何で走ってんねん。健康のためとかだったら、田んぼで草取りでもしないか?」

と、猛烈に思ってます。

なのになぜ!?

こんな企画に参加して、そして、わざわざ走ったり歩いたりしているのか。

一言で言えば、『嫌いだから』です。

嫌いなことって、もうやらないわけじゃないですか。

特に40を超えて、敢えて嫌いなことをやることなんて、理由が見つからないですよね。

仕事として、お金をもらうならまだ話もわかりますが、これもこれで、嫌いなことやってお金もらうのも、なんだかよくわかりません。

なので、嫌いなことをやらない人間になると、世界は間違いなく狭くなっていきますよね。

僕の生き方としては、世界を広げていくわけですから、こんな企画は最高のチャンスであり、それを掴んでやるべきこととしてやる。

と決めたので、やっているんです。

すると早速、知的好奇心がバンバン刺激される。
学びがたくさんあることに気が付きました。

普段見ない景色。
そこにある、全ての情報を、五感で感じまくること。

これは相当愉しいです!!
 
いかに自分が自分の生きている風土を知らなかったか?を知ることができます。

だから結局。
すべて愉しいわけですね。

今の世の中、好きなことして生きていく

が、定番で、当たり前で、カッコいいみたいに言うてますが、

好きなことして生きてる人間なんて、ペラッペラでしょ。
人間としての力が。
 
そんなわけで、
今日何が言いたいのか?

と言えば、

「好きなこと、得意なことがあなたの人生を必要十分に豊かにしているわけでは、無い。」

ってことです。

さ!そろそろ折り返して帰ります。

日が随分と短くなったなぁ。
やはりいくら気温が暑くても、秋をしっかり感じられる。
それって素敵じゃ無いですか。

Ciao♫

#中川吉右衛門
#自然栽培米
#阿久津八幡宮
#ラン

ブログ購読はこちらへ!