●マツコ会議のあの人が!?

●マツコ会議のあの人が!?

先日「マツコ会議」に出演していた、家族でMonaco移住の岡野さんが、なんと!!
我が家の畑に突撃お手伝い。

Monacoに移住できるのはとんでもないことですが、そんなとんでもないことをやっているにもかかわらず、一切の傲りも、偉そう感もなく、ただただ純粋に

「吉右衛門の農作業手伝いに行くよ!」

と、飄々とやってくるんですよねぇ。

そして、なんでも面白がって仕事に没頭。

さすがなのは、枝豆の選別。

これは慣れるまで、結構な時間がかかるのですが、慣れるまでのスピードが段違いで早かった。

というか、基準はなに?

と聞かれて、

「美しければA品でオッケーです」

というこの一言だけで、だいたい理解できる。

そして、その判断に迷いがない。
 
どんどん選別していく。

すぐに僕らと同じレベルで選別できている様子を見て、心からさすがだなぁ

と思いました。

にしても、居るだけでその場が明るくなり、楽しくなり。
南仏、コートダジュールの風をそのまま運んでくるかのような岡野さん。
百姓仕事はこうじゃないとね!

たのしく、美味しく、美しく。

最高です!

Ciao♫

#中川吉右衛門
#秘伝の枝豆
#自然栽培枝豆
#自然栽培野菜
#中川吉右衛門米

ブログ購読はこちらへ!