●ナチュラル犬が狙う豆

●ナチュラル犬が狙う豆

百姓仲間の
@soubei_ootomo が栽培する枝豆のコンセプトは、
『体を笑わせるえだまめ』
だ。

体が笑うと言う感覚と、この表現は、なるほど彼らしい言葉だ。

彼の人生のコンセプトも同じく、『面白く』

なんでも”おもしぇがる”(面白がる)

だから、自然栽培でも、慣行栽培でも、ヨットでも、ダンスでも、歌でも、ワインでも、おもしぇがった方が良いに決まってるから、おもしろがる。

そんな男が作るえだまめなわけだ。

そりゃ面白いえだまめになるに決まってる。

面白ければ、笑う。

どこが笑うのか?と言えば、体が笑うってことだ。

毎年、彼のえだまめを食べるが、今年は過去最高に面白いえだまめになっていた。

食べて、

「うぉっほっほー!!こうきたかー笑笑笑笑笑笑」

やっぱり笑ってしまう。

さすが大友惣兵衛。

さすが俺の仲間。

その証明として、うちのナチュラル犬チワーワの福くんは、茹でる前から、このえだまめを狙っている。

うちの福は、美しく、面白く、愉しい枝豆しか食べないのだ。
生意気だが、純度と感度は抜群なので、これまた面白い。

ぜひ食べてみて欲しい。

面白いえだまめがわかるはずだ。

Ciao♫

●大友惣兵衛の枝豆 ポケマル

https://poke-m.com/products/80231

#大友惣兵衛魂のえだまめ
#庄内だだちゃ豆
#中川吉右衛門
#自然栽培えだまめ

ブログ購読はこちらへ!